メンズエステに月1回のペースで通っています

メンズエステ(脱毛なし)24

年齢を重ねるごとに肌の衰えを感じ始めました。特に頬のあたりに出来たシミが気になり、鏡を見る度にため息をついてしまいます。もちろん化粧水や乳液を使って自分なりにケアをしていますが、セルフケアでは限界があるのかもしれません。

そんな時に妻に勧められたのが、自分とは全く無縁のものと思い込んでいたメンズエステでした。

若い頃は全くスキンケアに興味を持っていませんでした。どちらかと言えば脂性肌で、肌が乾燥するという経験が無かったのが大きかったのかもしれません。しかしそんな私が、30歳の誕生日に妻から贈られたプレゼントがきっかけで、スキンケアに目覚めるようになりました。

妻からのプレゼントとは、某ブランドの化粧水と乳液のセットです。肌のお手入れに全く無関心だった私からすると、「もっと他のものが良かった」というのが本音でしたが、せっかくプレゼントしてくれたものを無駄にする訳にはいきません。

渋々使い始めると肌がしっとりと潤うようになり、徐々に肌質も柔らかくなっていきました。

お手入れを全くしていなかった時の肌をパリパリと表現するなら、お手入れ開始後はモチモチ肌です。化粧水と乳液を使うだけでここまで変わるんだと驚き、そこからは毎日きちんとスキンケアを行うのが習慣になっていきました。

化粧水と乳液さえ使っていれば肌も万全と思っていました。ただ日焼け対策を怠っていたのは事実です。日焼け止めを塗るのは海水浴へ行く時ぐらいで、普段は紫外線にさらされていた状態でした。「たぶん大丈夫だろう」という安易な自信は、結果的に後で大きな後悔をする事になります。

40歳になる前に、突如頬のあたりにシミが現れたのです。小さなシミではありますが、目立つ場所にできたためか、顔も一気に更けた印象になりました。一度出来たシミは簡単には消えません。女性のようにメイクはしないので、鏡を見る度に目につきます。

これからもっとシミが大きく増えていくかもと思うと、どんどん不安も高まっていきました。そんな時に偶然見かけたのがメンズエステの広告です。「高いお金を支払ってまでエステに行く必要はない」と否定的な考えをしていましたが、いざ自分の顔にシミが出来ると、その考えも180度変わります。

プロにお任せすれば、このシミも消してくれるかもしれないと思い、すぐに予約の電話を入れました。

施術を受けたのは、口コミでも評判の良いエステサロンです。お店の中はゴージャスで、何とも言えない良い香りが漂っていました。まずアンケートを記入しなければいけなかったのですが、書いている途中にドリンクのサービスもあり、最初は緊張していた私も徐々にリラックスしていきました。

カウンセリングでシミの悩みを相談すると、お店の方で肌の悩みにあったプランを作ってくれます。勧められたプランは当初予定していた額より少し高くなりましたが、せっかく自分のために考えてもらったものなのでお願いする事にしました。

最初はクレンジングからスタートです。たっぷりの泡を使って、スタッフの方が「の」の字を書くように優しく洗っていきます。指先が肌に触れているのかわからなくなるほどの力加減で、普段ゴシゴシと洗顔していた私にとっては目から鱗の洗顔方法でした。

施術をしながらも、洗顔のコツを丁寧に教えて貰えたのは有難かったです。クレンジングが終わった後は、機械を使っての毛穴吸引を行いました。

スポイトのようなものを肌に押し当てて、毛穴の奥の汚れを吸い取っていく施術で痛みなどは全くありません。

されるがままの状態なので、施術中は効果もよくわからなかったのですが、終了後に「これだけ汚れが溜まっていましたよ」とスポイト内に溜まった老廃物を見せられた時はギョッとしました。毎日しっかり洗顔していたはずなのに、驚くほどの皮脂汚れが毛穴の奥に溜まっていたのです。

衝撃の光景ではありましたが、長年の蓄積した汚れを取り除いた事でサッパリとした気持ちにもなれました。

顔のマッサージはとても気持ち良かったです。力強いマッサージだったので、最初は痛みを感じましたが、この痛みの強さは顔のコリによって違ってくるようです。肩こりや腰痛で悩まされた事はありますが、顔が凝っているという意識はなく意外でした。

しっかりと揉み解して貰ったお陰で、次第にコリも無くなり、いつの間にか痛みも無くなっていったように思います。ちなみにマッサージ後に鏡で自分の顔を見ましたが、顎のラインが少しシャープになっていました。頬のたるみも改善され、一気に5歳ぐらい若返った気分です。

首回りや肩周辺も軽くなり、マッサージ効果の高さを実感しました。

私が選んだコースのメインはイオン導入です。弱い電流を流して美白成分を肌の奥まで浸透させていく施術と説明を受けました。電流を流すなんて刺激が強いのでは?と不安でしたが、全く違和感は無かったです。むしろ微弱な電流が眠気を襲うのか、ついウトウトしてしまいました。

初めてのエステという緊張感や、マッサージによる程良い疲労感も睡魔が訪れた要因だと思います。そしてイオン導入が終わった後はパックで肌を保湿してもらいました。いつも妻が寝る前にパックをしている姿を見ていましたが、自分がする事になるなんて想像できなかったです。

ただ火照った肌に美容液がヒタヒタに含まれたパックをのせると、肌が引き締められるような感覚があり、改めて「パックって気持ちの良いものなんだな」と感じました。

全てのメニューを終えた後は満足感でいっぱいでした。もちろん1回のエステだけでシミが無くなる訳ではないですが、毛穴汚れも綺麗に無くなったことで、エステに行く前より肌全体が白くなったように思います。すっかりエステの魅力にはまった私は、月1回のペースでメンズエステに通うようになりました。

美肌効果が期待できるだけではなく、気分がリフレッシュできるので、仕事を頑張った自分へのご褒美として利用しています。

私がお世話になっているエステ店では、家でのセルフケアについても熱心にレクチャーしてくれます。自分の肌に合ったスキンケア商品を使い続けることで、少しずつ肌も若返ってきました。やはりプロからのアドバイスは参考になります。

肌が綺麗になったことは娘も嬉しいようで、「パパかっこいいね」とよく褒めてくれるようになりました。